2018-10

ダイエット&筋トレ

見た目が若い人は心も若い!心と体の若さを保つには。

どうも、かつまる(@kazmaru_f)です。 あなたは自分が若いと思えますか? 戸籍の年齢とは別に、自分の年齢をどれくらいだと思っているか?という「主観年齢」が実年齢より若い人は、気持ちだけでなく肉体年齢も若いそうですよ。...
考え方

ゼロからでも大丈夫!ネットで友達を作る方法。

どうも、かつまる(@kazmaru_f)です。 あなたはネットで友達を作ったことがありますか? 僕の最近付き合いがある友達はだいたいネットで知り合った人たちです。 あまり意識したことはないですが、今の時代、友達を作るな...
その他

説明の順番を意識するだけで、伝わり方が変わる!

どうも、かつまるです。 あなたは誰かに説明することは得意ですか? 僕は物事を説明するのが上手くないので、勘違いさせてしまうことがよくあります。 そこで、この本を読みました! この本を読んでみたんですが、物事を説明するのにかな...
ライフハック

温かくて省スペース!男の一人暮らしなら寝袋で十分な理由。

どうも、かつまる(@kazmaru_f)です。 もうそろそろ寒くなりますけど、あなたはどんな格好で寝てますか? 僕は今年引っ越しした時に、冬布団なんかを処分してしまったので、そろそろ寝るときの寒さ対策をしないといけません。 ...
ライフハック

1分間4円で使える!シェアサイクル「メルチャリ」は便利なのか?

どうも、かつまる(@kazmaru_f)です。 あなたはメルチャリって知ってますか? メルチャリは街のいろんなところにある専用の駐輪場から自転車を「1分間4円」で借りられるサービスです。 このサービスは現在、福岡市内で...
ライフハック

ミッドソールの白さが大事!中古の格安スニーカーが新品同様になりました!

どうも、かつまる(@kazmaru_f)です。 最近スニーカーが気になります! これまでも、よくスニーカーは履いてたので(というか、スニーカーしか履いてない)、興味はもちろんあったんですが、ブログに書いたりしてたら余計に気に...
サブカルチャー

自分で作ったTシャツがユニクロで販売されてるってスゴい!

どうも、かつまる(@kazmaru_f)です。 あなたはオリジナルのTシャツに興味ありますか? 僕はオリジナルのTシャツを作るのが好きです。 Tシャツを作ってアイドル現場に行く「Tシャツ芸」をよくやってます(笑) オ...
ライフハック

サイズがちょっと小さい合皮の靴はドライヤーで伸ばしてみましょう!

どうも、かつまる(@kazmaru_f)です。 先日、合皮の靴を買いました! 靴のサイズはいいんですが、幅がちょっと狭いんですよね。 どうしても、この靴が履きたかったんで、ドライヤーで温めて伸ばしました。 ネットで合...
スポンサーリンク
x